3.18.2010

手裏剣シュッシュ・・ 「抜け忍」



今年前半のめぼしいところは かなり見たし、 未見もDVDでフォローした。 待ち焦がれているコレはまだだし^ ^ ということで、 微妙なものチェックモードに入っている。 普段からそうじゃないかって? ハハハ・・

ニンジャ・アクション! そういうジャンルがあるのかどうかは別にして、 実際 ソードアクションと拳法のミックスだし、 設定が忍者というだけではある。 だが海外でのニーズは高く、 もっと輸出に力を入れてもいいジャパ・コンテンツと言える。

本作はオリジナルビデオではあるが、 主演の肘井美佳は すでにハリウッドデビューを果たしている。 その作品名もズバリ "NINJA"^ ^ 2009年10月にマレーシアで公開され、 アメリカではDVDプレミア、 つまりオルジナルビデオと同様だが、 日本凱旋公開はあるのだろうか。

ハリウッド作は未見だが、 本作でもかなりのアクションが拝見できる。 撮り方や編集で見せる部分は多いが、 それでも相当動けないとこれをこなすのは無理だろう。 可愛くて動ける女優へのニーズもまた高いに違いない。 「チョコレート・ファイター」 のジージャーはもちろん 「ハイキック・ガール」 の武田梨奈も注目株だ。

二大流派である甲賀と伊賀・・ 正直 それほど詳しくないが、 調べてみると甲賀は主君に仕えたり、 織田に付いたりと権力志向。 それに対し伊賀は契約のみで動く傭兵のようなスタンスだったらしい。 伊賀の中にも小集団がいろいろあって、 まとまりには欠けていたらしいが、 火縄銃を持った織田の軍勢をも悩ますゲリラ戦術を持っていたとされる。 甲賀が正社員で伊賀が契約社員なら、 抜け忍はフリーランサーか。 。

予備知識がないので話は難しかったが、 今後、 本格的かつ新しい、 そして現代にも通じるメッセージを持った忍者映画が出来るなら、 けっこうイケるのではないかと思う。 ヴァンパイアに次ぐブームはきっと Ninja だと予測しておこう^ ^



抜け忍 NUKENIN (2009日本) オルジナルビデオ
監督 千葉誠治 
肘井美佳 泉政行 虎牙光輝 島津健太郎 
抜け忍 [DVD][DVD]

ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル [DVD] ソード・シーカーズ ―刀狩るもの― [DVD] サムライプリンセス~外道姫~ [DVD] ハイキック・ガール! [DVD] 昴-スバル- 特別版 [DVD]

powered by G-Tools

0 コメント: