2.23.2010

銀ぎら銀にさりげなく 「猿ロック」



マンガもテレビも知らないので、 わざわざ劇場版ビジネスに乗ることもないが、 聞くところによると けっこうエロいとかで見てみた。 ところが、 ぜ〜んぜん^ ^ 市原隼人の演技っぷりで持っているというところ。 それにしてもタイトル、 猿ロックって。 。 しかもロックンロールではなく、 また。 鍵を開けるのが商売の猿丸くんは、 ある種古風なストレートさで、 人の心の閉ざされた鍵までも開けてしまう。

正義の実践のために警察内部で のし上がろうとする小西真奈美、 あるいは猿丸周辺の人たちのことは 映画だけではよくわからない。 猿丸の銀髪は、 いまどき見飽きた金髪よりはキャラクタリスティックだが、 そうとう髪が痛むんじゃないかな。 髪の毛がパラパラと ちぎれたりしない最新技術があるのなら、 一度やってみたい気もする。 いや放っといても、 そのうちになるか。 。

どうでもいいような話題ばかりになるが、 映画に登場する "星の王子さま" の本の表紙が懐かしい。 いまでも これなんだな。 比嘉愛未演じるマユミは世界の恵まれない子供たちに読んであげたいと話すが、 後に届いた現地での写真がいかにもコラージュなのは興醒め。 仮にも劇場版というなら、 そのへんまできちんと作ってほしいものだ。 本作も 「アバター」 も同じ1,800円なのだから、 せめてもの罪滅ぼしに^ ^


猿ロック THE MOVIE (2010日本) 2/27〜 公式サイト 象のロケット 
監督 前田哲 原作 芹沢直樹(コミック) 
市原隼人 比嘉愛未 高岡蒼甫 芦名星 光石研 小西真奈美 
4001156768星の王子さま (オリジナル版)
Antoine de Saint‐Exup´ery
岩波書店 2000-03

powered by G-Tools

0 コメント: