10.02.2008

デートで見たい映画No.1? 「ストレンジャーズ」



リヴ・タイラーが熱演する殺戮系ホラー・サスペンスだが日本公開の噂も聞かない。 (後日談:2009.4.4に公開が決まったそうだ) 結論から言うと、 よくできている。 しかも実話と来てる。 だがホラーマニアが熱狂するほどの何かがあるかと言えば、 そうでもなく、 コレコレとその他諸々を足して割った感じではある。

当初は 'FACES' だったタイトルが 'STRANGERS' に変更されたそうだが、 どちらにしてもシンプルかつ平凡だ。 だからこそ 'いまデートで見たい映画No.1' とか唐突に煽って 'ロマンチックホラー' とか銘打ってでも公開してもらいたいものだ^ ^

それは男がプロポーズした夜の出来事。 知り合いの別荘でロマンチックなひとときを過ごそうとした二人を待っていたものは?! こんな時間に誰かがドアをノックする。 無防備に開けてしまうが、 立っていたのは女・・ このへんはやや意外で、 面白そうじゃないかと思ってしまう。 ブギーマンのような仮面の男が登場したあたりで、 面白いが微妙な違和感も感じる。 あとは果たして、 この事態を切り抜けられるのか、 それとも?! というところが焦点になるが、 サバイバルパワーが弱々しくてヤキモキしてくる。 まあ、 あとは見てのお楽しみ!

 "なぜ、 こんなことをするの?"
 "アンタらが家にいたからよ"

何じゃそりゃ?
ポスターが何種類もあるところを見ると、 本国でも苦戦したんだろうな。 。



ストレンジャーズ 戦慄の訪問者 the strangers (2008)
日本公開2009.4.4 公式サイト&トレーラー 
監督 ブライアン・ベルティノ 
リヴ・タイラー スコット・スピードマン 
ストレンジャーズ / 戦慄の訪問者 [DVD][DVD]

 ザ・スピリット [DVD] ザ・バンク 堕ちた巨像 コレクターズ・エディション [DVD] フィースト2 -怪物復活- [DVD] フィースト3 -最終決戦- [DVD] パッセンジャーズ 特別版 [DVD]

 powered by G-Tools

本日発売! 「CUBE」 or 「ヘルレイザー」 的新世代ルービック。
さっそく届いたよ! でも、 もう一生、 元には戻せなさそう(´・ω・`)

RUBIK’S ミラーブロックス
メガハウス 2008-10-01
売り上げランキング : 29

0 コメント: