10.01.2008

オクヤマ氏の起・承・転・・ 「天国からのラブレター」




 死んだ子の歳を数える・・


それはあまりに悲しい行為で、 自分も子供が遠足に出かける朝など、 ふとイヤな想像をしてしまったりするものだが、 事件の周辺については、 いまここで語ることは避ける。 映画がそうしているように。 加害者への憤りはここでは一切描かれず、 彼女たちが "懸命に生きた証を映画という形で残してあげたい" という言葉どおりの内容、 そして最後も 'ありがとう' の言葉で締めくくられる。

起承転結のはっきりしたドラマだな、 と思う。 はっきりしすぎて恐いくらいに。 そして当然ながら、 さまざまな美化も混入しているだろう。 が、 仮面ライダー龍騎の須賀貴匡も 「パッチギ! LOVE&PEACE」 の中村ゆりも好演していて意図されたとおりの作品になっていると言える。

しかし最近の奥山和由はどうなっているのだろう。 TBS・東宝のテン打ち系でも追ってるのだろうか。 。 いや、 やっぱりビジネスということなんだろうな。 TOKYO JOEも控えてるし、 あいかわらず気になる存在なのだが。


天国からのラブレター (2007日本) 公式サイト不在 
企画・製作総指揮 奥山和由 
原作 本村洋+木村弥生 監督 山口円 
須賀貴匡 中村ゆり 高橋ひとみ 五代高之 根岸季衣 
天国からのラブレター Love Letter from Heaven [DVD][DVD]

 砂時計 スタンダード・エディション [DVD] セレぶり3 DVD-BOX II 音女 DVD Vol.2 神様のパズル [DVD] セレぶり3 DVD-BOX I

 powered by G-Tools

0 コメント: