6.23.2008

何でもありの免責としてのパラレル 「リアル鬼ごっこ」


リアル鬼ごっこ (2008日本)
原作 山田悠介 
監督 柴田一成 
石田卓也 谷村美月 大東俊介 松本莉緖 柄本明 

パラレルワールド物ってのも珍しいので見てみた。

原作が原作なので説明セリフが多くなってしまうは仕方ないかもしれない。 それはそれで 'へえ、 そうなんだ' って思いながら見るとして、 じゃあ映画としての見どころは?となると薄い気もする。 スピード感のある演出はまずまずだが、 'サイバー鉄仮面' の鬼は宣伝上のキャッチーさだけで完結していて映画の中では大して恐くない。 覚えやすいタイトルとアイコンだけで成立してる大味な商品か。 パラレルワールドというのも '何でもあり' の免責でしかなかったようだ。

主演の石田卓也は 「雨の翼」 ほど好印象ではないし、 なぜか出演者全員の印象まで薄い。 原作の文章が中学生並みとどこかで評されていたが、 映画は小学生になら受けるかなという内容。 それでも鬼ごっこを懐かしみながら見るという趣向もある?
映画と原作をAmazonで検索

0 コメント: