6.21.2008

アメリカでもDVDスルー 
「あいつはママのボーイフレンド」



ビッグネームを揃えながらアメリカでもDVDスルーとなってしまったらしい本作、何を間違ったか見てしまった^ ^ これは確かにスルーだ。日本では間違って公開されてしまう可能性も少なからずあるが。。(10.6 追記 やはりスルーだった^ ^)

風船のようにふくれたメグ・ママがいきなり出てきたりして引いてしまうが、FBI捜査官となった息子が次に帰省するとプールサイドにスリムな女性が寝そべっていて、振り向くとこれがママ。ママは心機一転、生活を改め人生を謳歌しているが、勢い余って大学生の男の子とデートしたり。ヘッドホンで音楽を聴きながら小躍りするママ・・ せめて年相応の男とつきあってほしいと言われた矢先に現れたバンデラスは国際的な美術品泥棒だった・・ あちこちの映画から寄せ集めたようなチープなアイディア満載で、おまけに 「卒業」 の名曲 "ミセス・ロビンソン" までかかったりするのだからパロディ映画かなと勘違いしてしまう。

コメディも中途半端、ラブも中途半端で、最後に中くらいのどんでん返しがあってハッピーエンド。必然性のない設定とご都合主義の三流シナリオ。ここまで書くともはや誰も見る気がしないだろう。

だからせめて中くらいにディープなベッドシーンでもチラッと見て、さ、次行ってみよう。



追記
さんざんコケにした後でなんだけど、しいて言えば^ ^ メグ・ライアンの水着姿はそれなりに可愛かったし、バンデラスの二丁拳銃は少しだけ笑えた。バンデラスってそんなに背が高くないんだね、もっとデカイ印象あったんだけど。

あいつはママのボーイフレンド
My Mom's New Boyfriend (2008ドイツ・アメリカ) 未公開
監督 ジョージ・ギャロ 
アントニオ・バンデラス メグ・ライアン コリン・ハンクス 

0 コメント: