1.04.2014

不作のシーズン “KILLING SEASON”



新年早々、 可もなく不可もなく^ ^ 二大俳優 初顔合わせはいいが、 こうしてじっくり見ると二人とも老けたなあ^ ^ 二大俳優を揃えた分、 あとは節約ということで、 スクリーンは長時間 二人に独占される。

物語は90年代のセルビアとボスニアの戦争での惨劇。 射殺されたはずの男は一命を取り留め、 20年の歳月を経て復讐に。 互いの傷を突付きながら、 戦争という諸悪を再確認する、 といった内容。 ゲームと言ってしまっている邦題は、 普通に考えてヒンシュクものだろう。

二大俳優である必要は ほぼないのはしかたないとしても、 戦争でのリアルな処刑シーン、 あるいは劇中で話されるユダヤ人女性をかくまうジョークエピソード以上に、 映画本編に吸引力がない。 老体に鞭打って格闘し、 しかめっ面のフォーマットでセリフを言うだけにも見える。 じゅうぶんギャラの分だけは働きましたよ、 って感じで。 テーマがテーマだけに否定しにくいところがまたズルい。

そんな感じで新年がスタートしたものの、 不作は続きそうだな、 乞うご期待^ ^ 何はともあれ、 今年もよろしく!


キリングゲーム KILLING SEASON (2013) 日本公開1/11 公式サイト
監督 マーク・スティーブン・ジョンソン   象のロケット
ジョン・トラボルタ ロバート・デ・ニーロ 

0 コメント: