9.24.2013

メタボな兄さんが好き “YOUR SISTER'S SISTER”



いくつか賞も取ったり、 IMDbではある人に "LOVE, LOVE, LOVE" などと言わせ、 またある人には "Who cares?" と言わせる作品。 日本ではみごとに未公開DVDスルーだが、 とりあえず見てみた。 概ね自分的にはIMDbの後者に近かったが、 そのくせ後でキャストの表情などが思い出される微妙な映画。

恐らくは監督の実体験がベースなのだろう。 死んだ恋人の兄さんが密かに好きで・・ 兄さんにとっては義理?の妹だが実はかなり気になっていて、 その姉はレズビアンでベジタリアン、 でも子どもだけは欲しいという、 まあ・・ な設定、 で三者がからむとベタ邦題の通りトライアングルではあるが、 べったり三角ではなくて2.5角形くらい。

シチュエーションがあまり変わらないので、 いかにも低予算のインディーズ作品だし、 演劇的かつ、 どこか昼メロ的でもあるが、 一昔前であれば尖った設定なのかもしれない。 しかし、 すっかりコモディティ化し陳腐ですらあるそのやりとりは、 逆にまったり見れると言うか、 LOVE, LOVE.. と言わせるのもわからなくはない。

まあそんな感じの ビミョ━(´・ω・`)━!! な作品。 自分では進んでるつもりの地味可愛い女の子にお薦めすると受けそうだ^ ^



ラブ・トライアングル YOUR SISTER'S SISTER (2011) 日本未公開
脚本・監督 リン・シェルトン 
エミリー・ブラント マーク・デュプラス ローズマリー・デウィット 
[DVDはレンタルのみ?]

0 コメント: