9.06.2013

命日の誤植 「ダークホース」



ソロンズの前作はDVDスルーもされていないようだが、 何の手違いか今回はいつの間にか公開されていた。 寒いサブタイトル付きで。 何だ? リア‘獣’って。

両親からダークホースとして期待されていた兄だが、 弟は医者になって立派にやっているのに、 兄の方は父親のコネで会社勤め、 おもちゃ集めを卒業できないまま中年を迎えつつあった。 もちろん同居で独身。

そんなエイブも現実をしっかり把握していて、 打開しようともがくが夢とも幻想ともつかぬレイヤーのなかで 「俺は夢より、 この現実がいい」 と語るも、 それすらすでに生前の幻・・ それは “返品も交換も払い戻しもできない” 自分の人生であった。

よくまあ、 これだけシンキくさい話が書けるものだと感心する。 そのくせ自分はけっこう好きな監督の一人だが、 ソロンズの健在を確認して、 まずまずのハピネス。 布団をかぶって一人泣きたい夜などに、 ぜひ^ ^ エントリータイトルはラストシーンより。


ダークホース リア獣エイブの恋 DARK HORSE (2011) 日本公開2013.3 公式サイト
監督 トッド・ソロンズ 
ジョーダン・ゲルバー セルマ・ブレア ジャスティン・バーサ 
ドナ・マーフィ ミア・ファロー クリストファー・ウォーケン 

0 コメント: