4.26.2013

岸壁の母 MAMA



"狼に育てられた" というのは聞くが、 この場合 "お化けに育てられた" なのだ^ ^ 我が子を取り上げられようとした精神病患者が崖から飛び降りる。 怨念は蛾となって子の亡がらを探し求める。

小さな姉妹は親を亡くして (と言っても呪い殺されたのだが) 山小屋で幽霊に育てられる。 しかし叔父の探索により5年後に発見されたとき、 四つ足で歩く生き物となっていた。 狼に育てられた場合、 それを親だと思って真似た結果だろうが、 ここでは呪怨的な這い回る幽霊をママだと思った結果だ^ ^

全体には悲しみを背景にしたギレルモ・デル・トロpresentsのダークファンタジーで、 恐いというより、 そのMAMAの造形によって微妙に可笑しい、 メローなホラーとも言える。 発想はなかなかだが、 展開がイマイチかな。 娘たちを現実に引き戻すのは、 なんとなくジョーン・ジェットのようなお姉さん。 日本公開未定、 乞うご期待。




MAMA (2013スペイン・カナダ) 日本公開未定
presented by ギレルモ・デル・トロ 
監督 アンドレ・マシェッティ 
ジェシカ・チャステイン ニコライ・コスター=ワルドー ダニエル・カッシュ 

0 コメント: