11.11.2012

異次元はドラム式洗濯機から 「アパリション」



降霊の、 いや恒例の新作ホラーレポート。 今回は正統派 心霊ものではあるが、 ディテールがパクリすぎて正統派とも言いがたい。 家に取り憑いているのではなく、 お前に取り憑いている、 とかはアレっぽいし、 「リング」 のオバケっぽいものはブラウン管からではなく、 ドラム式洗濯機から出てくる^ ^

怪しい機器をたくさん用意しての降霊実験を行う3名様。 降霊どころか、 異次元への扉を開いてしまったらしい。 ベンの彼女は天井に吸い込まれてしまう。 その後ベンは新しい彼女と熱々だが、 彼女もまた異次元からの侵入者に狙われることに。 優しいけども 霊に取り憑かれている、 そんな男は "恋人にしたくない男" トップ1だろう。 もう一人の、 霊を科学する男もついに壁の向こうに連れて行かれる。 実際には元人間の霊ではないらしいが、 これもアレっぽい。

スパークが飛び交うなか、 木の像のようなクラシックなアイテムが出てきたとき、 往年の名作 「マニトウ」 (1978) をふと思い出したが (VHSしかないんだな) 、 あそこまでの迫力もなく、 全体に低予算だけが意識されてしまう物足りなさ。

公開はおろかDVDスルーすらされない可能性も高いので^ ^ 物好きな方は海外版を取り寄せると耳の不自由な方用の英語字幕も付いているし、 それ以前に聞き取れなくても大して不自由しない作品でもあり、 英語の勉強も兼ねて一石二鳥。 その後、 レアもの中古ソフトとして売っぱらえばいいだろう。 乞うご期待。
(追記2013.4/18) 無事スルーされたもよう^ ^



アパリション The Apparition (2012) 日本未公開
監督 トッド・リンカーン 
アシュレイ・グリーン セバスチャン・スタン トム・フェルトン 
[日本版DVDはレンタルのみ?]

(おまけ) こちらが 「マニトウ」 (1978)

0 コメント: