11.24.2012

起業家ストリッパー 「マジック・マイク」



男性ストリッパーの世界を描いたと話題?の作品を一足先に見た。 男性ストリップというのは見たことも出演したこともないので^ ^何とも言えないが、 全部脱ぐわけでもないのに観客はやたらキャーキャー盛り上がる。 ステージに立つ側もこれはハマるかもしれない。 女性ストリップの和洋の違いと同じく、 洋物はスポーティで明るい感覚。

30才になり転機を意識するNo.1ストリッパーのマイクは、 廃品利用のオリジナルファニチャーの会社を興したいと思っている。 (この家具がけっこうカッコいい) ストリッパーもその資金積み立てと考えている。 しかしステージの華やぎには抗しがたく、 ズルズルと続けるばかりか、 19才の青年を引き入れてしまう。

19才のアダムには看護事務見習い?の姉ブルックがいて、 この件には猛反対。 しかし何だかんだでマイクとブルックは接近してゆく。 アダムはストリッパーの仕事が面白くなり、 調子づいてエクスタシーの売人までやってしまう。 片や、 ストリップの店は規模を拡大しマイアミに移転することに。 マイクはこれに乗ってマイアミに行くか、 あるいは新しいプランを練るかの選択を迫られることとなる。

噂ほどスキャンダルな要素はなく、 むしろ男 '30にして立つ' を描いた純然たるドラマ。 「フル・モンティ」 よりは青春していて、 キャスティングも絶妙。 どちらかというとキャラありきで展開する亜流のダンス映画と言えるかもしれない。




マジック・マイク MAGIC MIKE (2012) 日本公開2013.8 公式サイト
監督 スティーブン・ソダーバーグ 
チャニング・テイタム アレックス・ペティファー コディ・ホーン 
オリヴィア・マン マシュー・マコノヒー 

0 コメント: