11.28.2012

微妙にハッピー 「スーパーポルノスター エレクトラ」



当方の "気に入った" タグに輝くこちらの第二弾ということらしい。 今回も、 微妙にハッピーになれるポルノ業界モノ。 と言っても、 どうすれば売れて儲かるかの話ではなく、 ポルノ女優もひとりの人間、 がテーマ。 才能と品格あるがゆえに悩みも多き乙女。 そんなニュアンスで展開する孤高のシリーズ! 邦題は例によってまるで違うが 'エアたばこ' は脈々と受け継がれる^ ^

前回、 最後にちらっと登場したジョセフ・ゴードン=レヴィットは、 今回エレクトラ・ラックスのファンブログ運営者として出演時間を増やした。 ということは今回、 ちらっと、 かつ重要な役柄をアンクレジッテッドで受けたジュリアン・ムーアも次回作につながるかもしれない。

妊娠を機に業界を引退したエレクトラ。 誰もが行く末を危ぶんだが、 予想に反してセミナーを開いたり、 自己啓発書のモデルとなる彼女。 そんな表の顔とは裏腹に、 お腹の子の亡き父を想い、 あるいは生まれてくる子どもが誇れる母になれるだろうかと悩むエレクトラだった。

しかし彼女の前向きさと他人に接する態度は、 さまざまな面倒を巻き込みながら、 結果的に彼女をよりよい方向へと押し出す。 今回は "気に入った" までは付けないが、 やはり何となく好きな一品だ。 第三弾も作ってほしい!




スーパーポルノスター エレクトラ あなたのお悩み解決します!
ELEKTRA LUXX (2010) 日本未公開 
製作・脚本・監督 セバスチャン・グティエレス 
カーラ・グギーノ ジョセフ・ゴードン=レヴィット エイドリアンヌ・パリッキ 
エマニュエル・シュリーキー マーリー・シェルトン 
キャスリーン・クインラン ジュリアン・ムーア (uncredited)  

0 コメント: