6.10.2012

フランソワ・デリンジャー YOUTH IN REVOLT



パッケージ以上のものはなかったが、 いわゆるひとつの童貞喪失物語。 あの頃は期待に燃えて何でもやれるパワーがあったなと、 誰しもが甘酸っぱく、 苦々しく思い出す時期を今現在 生きている一人の男子。 こう見えて原作ありの映画化らしい。 ごちゃごちゃ書いてもしかたなさそうなので、 ポイントだけ。

彼の名はニック・トウィスプ。 変わった姓だが、 やはりサエない名前らしい。 恋した彼女の好みを反映してフランソワ・デリンジャーという名前のもう一人の自分を作り出す。 デリンジャーはワルなので、 思い切った行動を取ってニックを指導してゆく。 すったもんだあって、 ついに目的を達成したあと彼はこんな感想を述べる。

It's a wonder that humankind has constructed any kind of civilization with this monumental distraction at hand. こんなにお手軽な楽しみ一つで人類はさまざまな文明を築いてきたんだなあ。

そして、 俺はニック・トウィスプでいいや、 と仮想人格と決別。 犯行も未成年ということで3ヶ月で出所予定、 彼女も待っていてくれるとのこと。 めでたしめでたし。 ところどころハハハと笑える青春の犯行、 乞うご期待^ ^



反逆の青春(?) YOUTH IN REVOLT (2009) 日本公開未定 
監督 ミゲル・アルテタ 
マイケル・セラ ポーシャ・ダブルデイ ジャスティン・ロング 
エリック・ヌードセン アディール・カリアン フレッド・ウィラード 
レイ・リオッタ スティーブ・ブシェミ ジーン・スマート 

0 コメント: