6.17.2012

ママ、後ろにいるのは誰? The Pact




またホラーっすか。 。 そう^ ^ オーソドックスななかにも歯ごたえのある1本。 殺風景な空気感、 ショックシーンまでの溜めた間など、 悪くなかった。

母と娘という関係が中心に置かれているのだが、 アニーは小さな一人娘をベビーシッターに預け、 自分自身の母の葬式に出るため故郷に帰る。 落ち合うはずの姉がいっこうに現れず、 一人、 母の家で遺品の整理をする。 そこで掘り返す思い出は楽しいものばかりではないようだ。 一段落して、 今ベッドに入ったばかりの娘とCAMチャット、 すると娘は "ママ、 後ろにいるのは誰?"

どこからか迷い込んだメールはGoogleMapで、 とある場所を知らせている。 ストリートビューに写り込んだ人影はどこかを指差している。 姉の失踪を警察に届ける。 母の家での不思議な現象を霊能者に見てもらう。 目の不自由なこの霊媒ガールがなかなかいい味を出している。

撮った写真に不審なものを感じた警官はふたたび家を訪れる。 不意にのど元をかき切られる。 幽霊とは別に、 もう一つの恐怖が存在するようだ。 アニーは教会で古い写真をみつけるが、 そこには見たこともない男が、 自分と同姓を名乗って写っていた。 また未解決の殺人事件を扱ったサイトでは、 自分がぶら下げているのと同じ十字架のペンダントをした女が、 首を切断され殺されている写真が掲載されている。

アニーはウィジャー盤を使って霊とのコンタクトを試みる。 あなたはXXさん? YES 殺されたの? YES 私に何を伝えたいの? "下" ・・え、 下? 地味めな作品なので危ぶまれる日本公開ではあるが、 ホラーファンは乞うご期待。

(追記12/6) イミフな邦題となってスルーされたもよう。 。




ディスコード The Pact (2012) 日本未公開 
監督 ニコラス・マッカーシー 
ケイティ・ロッツ キャスリーン・ローズ・パーキンス 
ヘイリー・ハドソン キャスパー・ヴァン・ディーン 

0 コメント: