5.24.2012

ママ、ごめんなさい THE ROAD



本年度ホラー映画のベストとの呼び声も高いので見てみたが、 フィリピンのこの監督作品で、 前作同様、 自分には響かなかった。 やたら、 ゆったりとしていて、 めまぐるしいのが当たり前のホラーの中では異質な感じがするのはいいが、 もったいぶって明かされた秘密が その程度のことか、 みたいな。

3パートに分かれた仕立てとなっていて、 時間が前後しているのもややわかりにくく、 心霊ものかと思えばサイコもの、 サイコものかと思えばやっぱり心霊もの、 フィリピンの片隅の、 あるいは不幸な少年の悲しみが描かれているのかと思えば そうでもなく、 ただ 顔にビニール袋や布を被せることの不気味感にフェチしているだけという気がしなくもない。

流行りのドキュメンタリータッチの逆を行く、 物語志向のゴシックスリラー、 "ママ、 ごめんなさい" な作品だ。 乞うご期待。



THE ROAD (2011フィリピン) 日本公開未定 
監督 ヤム・ララナス

0 コメント: