4.06.2012

生きた幽霊 LA CARA OCULTA



メジャー作品が続いたので、 このへんでいっちょマイナーなの 入れとくか^ ^ と、 いつもはホラーに走るところ、 これは違う。 (スチールはホラーっぽいが) 面白いとの噂を聞いたのだが・・

男は指揮者、 女は靴のデザイナーというスペインの熱いカップル。 男はコロンビアの楽団と契約し、 1年はそこで仕事をすることになる。 彼女もついていく。 コロンビアでの住居として借りたのが、 郊外のドイツ人所有の別荘。 ここには、 ナチの残党だった持ち主がいざというときを考え、 隠し部屋を用意していた。 鏡の裏側に完全防音の、 外の様子はマジックミラーとスピーカーでモニターすることのできる小さな部屋。 部屋の鍵穴も本棚の隅に隠されていた。

指揮者の男はコロンビアの女に弱いらしく^ ^ バイオリニストの女性とイチャついてしまう。 それを見た彼女は嫉妬、 独占欲の塊となって、 男を試そうと "探さないで" とのビデオメッセージを残して失踪する。 しかし実は隠し部屋に潜んでいて、 外の様子をうかがっている。 この部屋のことは彼女しか知らない。

しかし大きなミスがあって、 男の帰宅を察知して あわてて部屋に入った彼女は、 鍵を外に落としてきてしまう。 それがないと出られない。 人を試すなどと愚かなことをした罰か、 彼女は途方にくれながらも外の様子をミラー越しに見る。 しばらくは塞ぎ込んだり泣いたりしていた男だが、 やはりコロンビア女に弱いと見えて、 バーのウェイトレスを連れ込んでしまう。 目の前でその様子を見せつけられる隠し部屋の彼女。

しかしバーの女は勘がよく、 異様な気配に気づく。 最初は幽霊だと思ったが、 やがて理解する。 だが、 せっかく気づいてもらえたというのに、 相手が悪かった。 それは救世主ではなかった・・

とまあ、 ネタバレぎりぎりでそんな感じなのだが、 何となく女ばかりを説教いじめしているような、 そもそも女好きのこの男が悪いとも言え、 まあ監督の心の傷を反映してるのかなと^ ^ この手のシナリオが好きな人には力作に違いない。 あとラテン美人好きには たまらないのかもしれない。 。




ヒドゥン・フェイス (2011コロンビア・スペイン) 日本公開2012.9
LA CARA OCULTA/THE HIDDEN FACE
監督 アンドレス・バイズ 
マルティナ・ガルシア クララ・ラゴ キム・グティエレス 

0 コメント: