1.25.2012

siriとevi



(いつも以上に) ヘンテコなタイトルながら、 これ両方とも音声認識/秘書アプリの名前。 siriはご存知、 iPhone4S専用で他の機種にはジェイルブレイクしないと入らず。 一度この音声秘書というものを試してみたいと思っていたところ、 eviというものが登場。 85円でiOS版とandroid版があるのですが、 さっそくダウンロードしてみたらけっこう面白い。

現状、 英語だけですが、 自分のブロークンイングリッシュが通じるかとか、 アホなことも聞いてみたりして遊べます。 (遊び用ではないはずですが・・)

この eviちゃん、 TechCrunchなどでも性能はそこそこ優秀と言われておりますが、 まだどこにも書かれてないポイントとして、 開発元がイギリスということもあってバリバリのクイーンズイングリッシュで答えてくれる^ ^ YouTubeとかで見る限る siriはアメリカンなアクセントだったので、 隠れた対比となりそう。 この際この不気味なアイコンとともに、 イギリス英語に親しんでみようか。 。

0 コメント: