7.15.2011

無罪がいちばんヤバい 「リンカーン弁護士」



しばらく更新が滞ってしまったのに、 まめに更新しているときよりアクセスが増えてるのはどういうわけだ。 。 このへんこのへんをご覧いただいているようす。 どこかで話題になってるのかな。 でも本日はそのあたりのホラー作品とは打って変わって、 渋めで小粋な作品^ ^

マシュー・マコノヒー・・ 微妙にファニーで覚えやすい名前、 よく目にするにもかかわらず出演作は目にすることがなかった。 が今回じっくり、 マコノヒーさんを見た。

NTGUILTY = not guilty (無罪) とゴロ合わせしたナンバープレートの運転手付きリンカーンに乗るこの男。 職業、 弁護士。 だが概ね、 ヤバめな仕事で弁護料を踏んだくるヤクザな弁護士。 しかしながら "無罪がいちばんヤバい" と言われるこの世界で、 一抹の正義感だけは失っていないのが彼らしさであるのかもしれない。

コメディなのかと思っていたら、 じゅうぶんにシリアスな展開で、 多少 渋めのテレビドラマを見ている気にもなるが、 まずまずは楽しめる作品ではないだろうか。 マリサ・トメイはこの男の元妻であり検事なのだが、 あまり有効活用されていない。 あくまでマコノヒーさんのクールさが売り。 IMDbでも評判が良く、 思ったより地味ではあったが、 後になって ちょっとしたシーンや彼の表情などがよみがえってきそう。 マコノヒーさんに見習ってガッポリ稼ぎたいものだ^ ^




リンカーン弁護士 THE LINCOLN LAWYER (2011) 日本公開2012.7/14 
監督 ブラッド・ファーマン 原作 マイケル・コナリー  公式サイト 象のロケット
マシュー・マコノヒー マリサ・トメイ ライアン・フィリップ 
ウィリアム・H・メイシー マイケル・ペーニャ ローレンス・メイソン 
キャサリン・メーニッヒ ペル・ジェームズ フランシス・フィッシャー 

0 コメント: