3.14.2011

う~ん、ステイサム (マンダムのつもり^ ^)
「メカニック」



1972年製作のチャールズ・ブロンソンの出世作をリメイクしたのだそうだが、 見比べようにもオリジナルはDVDにもなってないようす。

ラスト・ターゲット」 とかいう邦題になったジョージ・クルーニーの新作で彼は、 殺し屋ではなくメカニックなのだが、 この作品でステイサムは "メカニック" と呼ばれる殺し屋なのだ^ ^ 下の写真ではどちらがステイサムかわからないが、 右は彼が殺した親友の息子だ。 それまでは一人で冷徹に仕事をこなしてきた男が、 罪の意識からか親友の息子の面倒を見る。 見ると言っても殺しのテクニックを仕込むのだが^ ^

山場では組織の本当の裏切り者を二人で倒しに向かう。 二人の息はぴったり。 しかし最後に息子スティーブは、 父を殺したのが誰かを知る・・ コテコテのアクション作品ではあるが、 小気味よく楽しめる。 音楽もいい。

72年版でブロンソンはガールフレンドに変態プレーを要求していたとか いないとか。だがステイサムは、 いたってノーマルプレーだ^ ^ 乞うご期待!




メカニック THE MECHANIC (2011) 日本公開8/13 公式サイト 象のロケット  
監督 サイモン・ウェスト 
ジェイソン・ステイサム ベン・フォスター ドナルド・サザーランド 
トニー・ゴールドウィン ジェフ・チェイス ミニ・アンデン 

0 コメント: