10.16.2010

週末ホラークイーン 「シロメ」



もともとホラー映画のなかにあったエロい要素、 あるいはコミカルな要素を、 ネタ切れからか強調する方向にあるのが洋の東西を問わず、 最近のホラー映画の傾向のようだ。 多作な白石監督の今回の作品は再度フェイクドキュメンタリーではあるが、 よりコミカルな要素が強調されているように思う。 恐怖のまっただ中にあっても、 必死に歌と踊りを披露しようとする主演の "ももクロ"。 彼女たちの けなげな姿は微妙な笑いを誘う。

シロメ様という都市伝説にもとづいて、 廃校の取材に駆り出される彼女たち。 シロメ様に願い事をすると、 その願いが純粋であれば叶えられるが、 不純な場合は '連れて行かれる' という。 霊能者や怪談師?が奇妙な状況をつくるなか彼女たちは、 紅白に出たい、 との願い事をする・・

ジェニファーズ・ボディ」 のように、 悪魔に魂を売って現在の人気を勝ち取ったのではないかという 彼女たちの裏プロモーションのような結論となっているが、 肝心の彼女たちのことをよく知らない。 ファンが見たらヤバイ内容なのかもしれないし、 もしかしたらAKB48の例のプロモーションビデオより先を行ってるのかもしれない。 。 年末に向けて、 もうそろそろ発表されるであろう紅白の出演者リストが微妙に楽しみになってきた。 。

シロメ (2010日本) 公式サイト 
監督 白石晃士 
ももいろクローバー 
シロメ [DVD][DVD]

ピンキージョーンズ -初回限定盤A- (DVD付) ピンキージョーンズ -初回限定盤B- (DVD付) ピンキージョーンズ -初回限定盤C- (DVD付) ももいろクローバー 2011年 カレンダー 小中高一貫ももえび学園~ももいろクローバーの部 其の壱 (2枚組) [DVD]

powered by G-Tools

0 コメント: