4.05.2010

なごみ系 「スクリーム・ハウス」



なぜ こんなの見たのかな。 。 面白そうだと思ったのだろうが、 そのポイントが思い出せない。 でもまあ、 キャーキャー言う懐かしい感じのホラーだったし、 テキトーに流してみた。 すると上のポスターでもわかる通り、 あっちこっちから もう節操なくパクってる^ ^ しかもコンパクトに持ってきているところはショボイというのかカワイイというべきか。

小さな電ノコ、 麻袋をかぶっただけのカカシ、 中途半端に 'いかつい' ピエロ、 エクソシストの石像、 ヴァンパイアなのか何なのかよくわからない白塗りの男・・ [REC] のように引きずり込まれるシーンもあった。 他にも、 気づかない細かいパクリがあると思われ、 よく言えばホラー映画へのオマージュのような作品。 悪く言えば・・ もう潮時、 ホラーは卒業しろよと言われてる気が。 。

オープン前のお化け屋敷、 仲間6人が肝試し感覚で忍び込む。 オーナーがアフリカで見つけてきた不思議な石像が開封される。 石像はそれぞれの心の中にある恐怖を具現化する。 子供の頃カカシが恐かった娘の前には それが現れ、 閉所恐怖症だという女は棺桶に閉じ込められる。 股間への落雷が恐いと言った男は・・

襲いかかる敵に銃や電ノコ、 バットで応戦するが、 一人二人と自らの恐怖心の餌食となっていく。 残った者は恐怖を克服して無事 脱出することができるのだろうか・・ 3人の女の子の内、 一人だけでも もう少しカワイイとか、 ワンシーンでいいから斬新な何かが欲しかった。 それでもIMDbでは意外に人気があるようで、 極限を追求するより、 なごめるホラーが求められているということか。



スクリーム・ハウス HOUSE OF FEARS (2008) 日本未公開 
監督 ライアン・リトル 
サンドラ・マッコイ コリー・イングリッシュ アリス・グレチェン 
コリー・セヴィエール エリオット・ベンジャミン 
スクリーム・ハウス [DVD][DVD]

ストライク・バック [DVD] パラサイト・バイティング 食人草 スペシャル・エディション [DVD] ヒルズ・ラン・レッド ― 殺人の記録 ― [DVD] バイオレンス・レイク [DVD] ディセント2 [DVD]

powered by G-Tools

0 コメント: