3.14.2010

WEBシネマの現在 「いちごゼミナール」



インターネットが動画へシフトを始めた頃、 WEBシネマというのがこれからはイケるぞ〜などと言われたものだが、 あまり進展しないね。 それでもある程度は続いていて、 これなどは悪くない。 でも いつどこでやってたのかは知らなくて、 けっきょくDVDになって知る。 それってネット配信の曲をわざわざCDで買うのと同じようなものか・・(レンタルだけど^ ^) このあたりのシステムはまだまだ未成熟ということだろうか。

シュールともリアルとも取れる笑いで、 見て面白かったらOK。 それ以上とくに書くこともないのだが、 ちょっとビビったのが池脇千鶴の変貌ぶり。 菊池凜子の委員長はある程度想定内だが、 おカネについての講義で先生として登場した人物、 これは誰? 見覚えあるような、 ないような。 クレジットを見てようやく彼女だとわかった。 (photo 右下) 言いたいのはプックリしたということではなく、 むしろ大人の色気というか、 水色は涙色というか、 そういう感じの女性に成長したんだねということ。

同監督の 「ホクロ兄弟」 などは うちの子に以前受けていたので、 これも見せてやろうかと思ったが微妙な部分も多いのでやめておいた^ ^


いちごゼミナール (2009日本) WEBシネマ 46分
監督 石井克人 
菊地凛子 南明奈 二階堂ふみ 牧野愛 池脇千鶴 
津田寛治 田中要次 我修院達也 森下能幸 
いちごゼミナール [DVD][DVD]

ロボゲイシャ [DVD] 吸血少女対少女フランケン BLOOD STAINED EDITION [DVD] 女の子ものがたり [DVD] 空気人形 豪華版 [DVD] 土俵際のアリア [DVD]

powered by G-Tools

0 コメント: