8.09.2009

仁王立ちのカンナ 「20世紀少年 第2章」



さあ第2章もDVDになり、 8月末から最終章が公開される。 原作は読んでしまっているので、 どうなるのかなんてテンションは上がらないが、 予告を見る限りなかなかカッコイイ。

例によって豪華すぎるキャスティングだが、 カンナはイメージぴったりだったな。 とくに立ち姿^ ^ こぶしを握りしめた仁王立ちのポーズがマンガそのまま! 全体的に第1章よりは落ち着いた感じのテンポで、 ゆったりと見れた。 昭和の懐かしアイテムは、 もうあまり何にも感じなくなって、 若い人が見たらこんな印象なのかと推測できた。

ケンヂの歌がどんな風になるのか微妙に楽しみだったが、 可もなく不可もなく。 前回はいっしょに見た娘が、 ハットリ君が怖いからと見なくなってしまったが、 今回のほうが不気味さは少なかったようだ。 しかし中途半端な策略に全世界がコロッと欺されるのは、 やっぱりイージーすぎる気がする。 結末があるような、 ないような原作だが、 果たして最終章としては、 どのように描かれるのだろうか。

20世紀少年 -第2章- 最後の希望 (2009日本) 公式サイト 
監督 堤幸彦 原作 浦沢直樹 (コミック) 
平愛梨 藤木直人 豊川悦司 ユースケ・サンタマリア 森山未來 小池栄子 
香川照之 常盤貴子 黒木瞳 石橋蓮司 研ナオコ 唐沢寿明 
20世紀少年 -第2章- 最後の希望 通常版 [DVD]通常版 [DVD]

 レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD] K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD] ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD] 少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD] ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]

 powered by G-Tools

0 コメント: