"こんな映画、 作る価値があるのか" そんなレビューがIMDbにポストされている。 確かに大した映画ではないが、 それはこの映画に限ったことではない^ ^ 何もかも、 どうでもよくなった夜なんかには、 ちょっとだけ元気づけてくれる。 その程度の価値はある映画じゃないかと反論しておこう。
ポール・ブラートはデブのくせに低血糖症、 糖分を切らすとすぐに倒れてしまう。 そのせいでニュージャージー警察学校を8回も落第し、 警官はあきらめてショッピングモールの警備員になった。 今は亡き密入国者の奥さんとの間に娘がいる。 そしてショッピングモールには彼のアイドルと言うべきキュートな女性がいるが、 奥手の少年のようなアプローチしかできない。 彼のアイドルを演じるのはジェイマ・メイズ。 お目々クリクリの表情が印象的で、 ちょうど昨日 話に出たゴールディ・ホーンのまさに再来のよう。
そんな まったりとした日々のなか、 突如起きる強盗事件。 そのときブラートは閉店間際に店番を頼まれたゲーセンで "デトロイト・ロックシティ" を名演中。 気づけば店内はしーんとしている。 店内の銀行に人質を取って立てこもる犯人一味。 一人取り残されたブラートは持病と闘いながら、 セグウェイをぶっ飛ばして活躍する。
'先行上映' とタグをつけたものの、 恐らくは未公開DVDスルー・・ (追記 やはり^ ^)
最後にブラートのキメぜりふを引用して終わるとしよう。
心はホルスターのいらない唯一の武器だ ・・
モール★コップ Paul Blart: Mall Cop (2009) 日本未公開
監督 スティーブ・カー 製作 アダム・サンドラー
ケビン・ジェームズ ジェイマ・メイズ キーア・オドネル
コレクターズエディション [DVD] powered by G-Tools |
0 コメント:
コメントを投稿