7.29.2009

カッパは宇宙人? 「都市伝説セピア」




おとといWOWOWで放送されたホラー、 と言うよりダークファンタジーだが、 こういうのも やがてDVDになるしエントリーしておこう。 セピアと言ってもソイヤソイヤと踊るわけではない.. が 「トワイライトゾーン」 の系譜として淡々と見れる。

オムニバス3話構成になっていて、 落合正幸などが監督し、 日本の役者はスクリーンもテレビも選ばないせいかキャストはメジャーで、 オリジナルビデオなどよりはお金がかかってそう。 人間は幻想なしには生きられないとして、 都市伝説をでっち上げ、 ネットで広げ、 やがては都市伝説そのものになってしまう男の物語。
フクロウ男」 監督 落合正幸/出演:成宮寛貴

'氷詰めの河童' という懐かしアイテムが出てくる二話目。 30年前、 小さな女の子に案内されて河童を見るが、 それは宇宙人かもしれないという含みを残して、 男は30年後、 氷詰めになった少女を迎えにやって来る。
アイスマン」 監督 八木毅/出演:入江甚儀 松元環季 佐野史郎 

死者の顔を描く画家と、 彼女を取材するためにアトリエに出向いたフリーライター。 20才で自殺した青年に恋し、 彼の手記に導かれたと語る画家、 だが そこには隠された真実が・・。
死者恋」 監督 落合正幸/出演:原沙知絵 いしのようこ 余貴美子 

三話目の原沙知絵、 久しぶりに見た気がするのは、 自分がテレビを観なくなったからだろうか。 二話目の少女役の松元環季は、 やたら闊達なセリフ回しに圧倒されるが、 どこかで見たと思たら 「仮面ライダー電王」 のコハナだ。 プロフィールを見ると、 うちの娘より一つ上なのか、、 子役って特定の数人に集中するよね、 また この子かって。 テレビを観なくなったと言いつつ、 限定的には観てるのだ^ ^

都市伝説セピア (2009日本)
 » 原作本  

0 コメント: