3.16.2009

4年を経て 「マダガスカル2」



子供と見たので吹替版になってしまったが、 あとでオリジナル音声版を確認したら、 そちらのほうがぐっと落ち着いていて見やすい。 にもかかわらず子供への受けはあまりよくなく、 前作のときは ♪踊るの好き好き〜 って大受けだったのに、 この4年弱の間に子供も成長したようである。

大人的にはどうかというと、 前作は '脱走' が中心で、 そのテーマには弱いのでけっこうグッと来たし、 ノリもよかったが、 今回は可もなく不可もなく。 ライオンなのに我が子を谷底へ突き落とさない父、 リーダー論、 異種間ラブなんかは世相を反映してるんだろうなと思うが、 3作目を待望する気持ちは起きないかな。 。 個人的にはペンギンがいちばん好きなキャラだ^ ^


マダガスカル2 MADAGASCAR Escape 2 Africa (2008) CGアニメ 3/14〜 
監督 エリック・ダーネル  公式サイト&予告編 
声:ベン・スティラー クリス・ロック デビッド・シュワイマー 
ジェイダ・ピンケット・スミス サシャ・バロン・コーエン 
吹替版:玉木宏 柳沢慎吾 岡田義徳 高島礼子 小木博明 

0 コメント: