12.23.2008

ねこサッカー 「エージェント・ゾーハン」



再会の街で」 ではシリアスな役者っぷりを見せたアダム・サンドラーが 「ボラット」 張りのおバカコメディ投入! 残念ながらDVDスルーになってしまったが、 日本でブレイクしないサンドラーが雪辱をはらすかもと思われる勢いの隠れオモロー!

イスラエルの対テロ兵士?だったゾーハンの夢は、 アメリカで美容師?になること。 。 しかし手にしたスタイルブックは80年代のもの・・ ズレたオシャレさと特殊技能の数々で人々の心を解放し、 本当の敵が誰であるかを暴いていく。 暴走気味のギャグのわりに丁寧なフォローで、 置いて行かれることなく確実に笑いを取ってくるところはさすが。

下ネタもかなり炸裂するので、 日本では稀少なサンドラーファンの方にも新たな覚悟が必要になるかもしれない^ ^ しかし下品になりきれないところがサンドラーの人柄か。 サンドラーなんてどうでもいいやと言う方にも、 スラムで美容室を営むエマニュエル・シュリーキーのキュートな微笑み&ナイスバディが過不足ないリフレッシュ効果と心の和平協定を約束してくれる。 マライア・キャリーの特別出演も豪華だ!

サンドラーが駆使する中東なまりの英語は、 "わたし ちゅ・こく・ちん あるよ" 的なノリか。 見出しの 'ねこサッカー' どは何か・・ それは見てのお楽しみ。 。



エージェント・ゾーハン YOU DON'T MESS WITH THE ZOHAN (2008)
アダム・サンドラー ジョン・タートゥーロ エマニュエル・シュリーキー 
マライア・キャリー 監督 デニス・デューガン したまちコメディ映画祭in台東でのみ公開
エージェント・ゾーハン [DVD][DVD]

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!プレミアム・エディション [DVD] 俺たちステップブラザース〈義兄弟〉 コレクターズ・エディション [DVD] フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石 [DVD] 近距離恋愛 [DVD] プロムナイト [DVD]

powered by G-Tools

0 コメント: