11.16.2008

先生はエイリアン 「パラサイトX」



"エイリアン・ティーチャー" とYouTubeでは紹介されているが、 そのほうがふさわしいタイトルだ。 争いばかりの星から、 彼らには理解しがたい '愛' という力を探りに地球へやって来る、 というのだから皮肉も効いている。 エイリアンは小学校の教師になりすまして、 子供たちを彼らの星へ連れて行こうとするが・・

その昔 「マグマ大使」 に "人間モドキ" というのが出てきて、 知らないうちにお母さんや先生といった身の回りの人が、 人間モドキにすり替わっているという話なのだが、 これが子供心に恐かった。 機械的に低くした人間モドキの声も鳥肌ものだったが、 ほんとに大人はみんな得体の知れない生き物ではないかと思ったりもした。

この映画も正直、 小学生が見たらリアリティがあるのかもしれない。 そこそこお金もかかっていそうだが、 デンマーク国内だけの大作か。 日本版のDVDジャケットが表現しているようなタッチのクリーチャーものとはえらく違うが、 この教師の不気味な表情は、 じっと見入ると夢に出てきてしまうかもしれない^ ^




パラサイトX Vikaren (2007デンマーク) 日本未公開 
監督 オーレ・ボールネダル 
パプリカ・スティーン ウルリク・トムセン 
パラサイトX[DVD]

 プラネット・テラー プレミアム・エディション ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)

 powered by G-Tools

2 コメント:

umetraman さんのコメント...

こんばんは!^^

おお、デンマークのSF侵略ものですか??
最近、北欧が元気あるんですね。いいことだと思います^^ 北欧のスピーシーズXXXを一瞬期待したのですが、動画からすると大マジメの作品のようですね。
小学生から見たらリアリティがあるそうですが、大人から観てもちょっと雰囲気がいってそうですよ(笑)。
先生はエイリアンって聞くと、美人タイプをどうしても想像するのですが、写真からすると・・・どうなんでしょうか?北欧美人がワンサカ出るとかあるのですかね??
どうもこういうところに目がいってしまいます(笑;)。

ガツンと応援いきますよ!♪凸

kiona さんのコメント...

>umetraman さん
コメント、応援いつもありがとうございます!!
映画偏り放題も、こちらの知識がなくてコメントできなかったときも、訪ねたらせめてものお返しに応援させてもらってますよ。

このパラサイトX、スピーシーズっぽいのかと思ったらぜんぜん違ってて、美女はカラっきし出てきません^ ^ もしかしてデンマークではこれが美女? イタリアなんかでもドカーンとした人が好みとか、ありますもんね。まだまだ地球は広くて、めでたしめでたしです^ ^