10.16.2008

アンナ・・ 「ミラーズ」



本日もホラー、 そして、 またしてもサンドイッチを食べながら見たが、 きのうほど美味しくなかった気もする^ ^

おなじみハリウッドリメイク、 オリジナルはこの韓流作品、 だが昨夜が強烈すぎたのか、 アレックス・アジャですら地味に思える。 。

通り一辺倒の説明シナリオを通過したあたりから、 アジャ本領発揮で唐突にスプラッターが炸裂する。 が、 しかしそこはメジャー作品、 アメリカでは夏休み、 日本では冬休みに、 退屈だしホラーでも〜 と観に来た人が耐えられる範疇に抑えられている気がしないでもない。 とは言え、 グロ注意シグナルは黄色点滅を繰り返す。

鏡の向こうから何かがやって来る。 そいつのさじ加減ひとつで、 虚像の殺戮が現実のものとなる。 ミラーからのメッセージは "Anna Esseker を探せ" ・・ アンナとは50年前にその場所にあった精神病院の、 12歳の患者。 これまでにも、 そのメッセージを受け取りながらアンナをみつけることができなかった者が、 家族ともども不審な死をとげている。 その少女は一体何? そして鏡の中のそれは何? 家中の鏡に目隠しをしてアンナ探しに奔走する元刑事、 しかし家では水漏れが起こり、 水の反射が鏡となるのだった。

非常にクラシックなネタではあるが、 鏡って不思議なものだなとあらためて思う。 左右は反対に映るのに、 どうして上下は反対にならない? などと考えながら、 2008年はこの作品で締めくくってはいかが。



ミラーズ Mirrors (2008) 12/26公開予定 公式サイト&トレーラー 
監督 アレクサンドル・アジャ 
キーファー・サザーランド ポーラ・パットン エイミー・スマート 
ミラーズ (完全版) [DVD]完全版 [DVD]

 ザ・クリーナー 消された殺人 [DVD] フェイク シティ ある男のルール<特別編> [DVD] ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD] アンダーワールド ビギンズ コレクターズ・エディション [DVD] チェンジリング [DVD]

 powered by G-Tools

忘れてた^ ^ ミラーだし! 「CUBE」 or 「ヘルレイザー」 的新世代ルービック。
RUBIK’S ミラーブロックス
メガハウス 2008-10-01
売り上げランキング : 29

0 コメント: