9.12.2008

着地はうまくいくか? 「アイアンマン」



「ダークナイト」 のすぐ後に公開するのはタイミング的にどうだろうなと思うが、 自分的にはアメコミものはこれぐらいのノリのほうが楽しい。 今度は ロバート・ダウニー・Jrか? とアメコミ映画化定番の話題づくりパターンではあるが、 ジェフ・ブリッジスが出てるのはそれなりに意外だった。 だが後半まで、 これがジェフだと気づかなかったくらい、 上手いのか下手なのかわからないキャスティング。 でもまあアイアンマン、 顔はノッペリしていて 'アイロン' マンだが、 メカトロニクスはなかなかカッコよかった。  

天才発明家で軍事産業のオーナーでもある男、 新型ミサイルのデモ中にアフガンでテロリストに誘拐される。 そのミサイルを彼らのために製造するよう強要されるが、 男はその材料を使って別のものをつくってしまう。 それこそがアーク・リアクターという未知のエネルギーで動くパワードスーツ。 プロトタイプのアイアンマンを装着して、 男は脱出に成功するが・・

日米問わず 最近のヒーローもので多いなと思うのが、 この着地のしかた。 腰を落として衝撃を吸収するようなカッコいいポーズだが、 知っている限りでは 「キャシャーン」 実写版あたりからか。 平成ライダーシリーズでもよく見かけるぞ。 公開時期は 「ハンコック」 ともかぶるので興行成績が心配されるが、 応援してやってほしい^ ^

とか言って応援したら この始末^ ^


アイアンマン Iron Man (2008) 
9/27 公開 
オフィシャルサイト&トレーラー 
監督 ジョン・ファヴロー 
ロバート・ダウニー・Jr 
ジェフ・ブリッジス 
テレンス・ハワード 
グウィネス・パルトロー 
アイアンマン フェイスマスク・ケース付 DVD-BOX (2枚組) 【Amazon.co.jp 完全限定販売商品】 バットマン ビギンズ Blu-ray Limited Edition (2,500個限定生産フィギュア付) インクレディブル・ハルク [Blu-ray] ダークナイト BATPODプレミアムBOX(2枚組) 初回限定生産 [Blu-ray] スピード・レーサー MACH5 Blu-rayプレミアムBOX 初回限定生産 SPEED RACER

2 コメント:

umetraman さんのコメント...

こんにちは。
応援しますよ。これは楽しみにしていますからね!しかし、もの凄くカッコいいのですが、戦車とかに撃たれた場合、側は平気でも中身の人間がどうなってしまうのか心配です(笑;)。
それから、そろそろウォンテッドも始まりますね。今年は久々に劇場に足を運ぶ年になりそうです。

ガツンと着地ポーズで応援♪

kiona さんのコメント...

>umetraman さん コメント THNX!
そうか、ウォンテッドも始まるのか〜 キビしいですね^ ^

バットマンは軽量化のために犬に噛まれても危険でしたが、アイアンマンはその点、頑丈そうです。2が作られるぐらいには健闘してほしいですね。着地ポーズで応援^ ^ ありがとうございます!!