9.01.2008

終電をなくそう^ ^ 「彼が二度愛したS」



9月の1本目は秋らしく、 ロマンチックサスペンスでも。 007風な邦題は決定したようだが、 公開日は未定。 そんなの知るかと、 ひと足お先にチェック!

原題は '欺瞞'。 なんとなく地味な気配だがミシェル・ウィリアムズの清楚な雰囲気がよさげだったので見てみた。 サスペンスとしてはシンプルすぎて深読みのあげく何だ?となるが、 断片的なロマンチックさはまあまあかな。 。

NYのような刺激的な街に暮らしていても、 会計士の毎日は退屈で孤独。 監査先に出向いて仕事が終わればまた別の会社へ。 上司と顔を合わせない代わりに、 自分のデスクもなく、 友だちはおろか社内恋愛もない。

そんなある日、 仕事先の会社で男が話しかけてきた。 残業と称して二人でイケナイ煙を吹かしたり、 休日のテニスに誘われたり。 友だちができたのだ。 そして終電間際の地下鉄で出会った女性に特別なものを感じ、 孤独な会計士の日々は変わり始めた。 だが、 それはデンジャラスな変化だった。 男の手引きでセフレサークルを使うようになり・・

終電と書いたが実際にはNYに終電はない。 本数は少なくなるが深夜も運行している。 日本の終電はほんとにネックだ。 アレがなくなったら経済効果高いと思うんだけど。 。 終電に乗り遅れまいと必死になるのって、 やっぱりロマンチックじゃないし・・

マンハッタン・ミッドナイト」 のマギー・Qやシャーロット・ランプリングが意外なところで登場するのも一興か。


彼が二度愛したS (2008) 11/8 公開予定 公式サイト&トレーラー  
Deception 監督 マーセル・ランジェネッガー 
ヒュー・ジャックマン ユアン・マグレガー ミシェル・ウィリアムズ 
マギー・Q シャーロット・ランプリング 
彼が二度愛したS [DVD][DVD]

 アンダーカヴァー [DVD] ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD] ボーダータウン 報道されない殺人者 [DVD] デス・レース [DVD] ブラインドネス スペシャル・エディション(初回限定生産2枚組) [DVD]

 powered by G-Tools

2 コメント:

umetraman さんのコメント...

こんばんは!
サスペンスですか。日本公開決定にしては、地味げな予感がしますが、実はトンデモナイ展開になったり?期待しましょう。
ところで、ミシェル・ウィリアムズってスピーシーズの女の子ですよね。こんな知識しかないダメ男です(笑;)。
ガツンと応援いきます♪

kiona さんのコメント...

umetraman さん コメントありがとうございます!!

確かにスピーシーズの女の子ですね、当時はまだ15歳くらいですか。自分はそれすら思い出せませんでした^ ^ ボーッと見て、ああ可愛いな〜こんなコとメトロラブもいいなとしか。。けど誰かに似てる・・ とも思っていたら、ブリリアントグリーン/Tommy februaryさんでした。もしかして本人が名前を変えて出ているのかもしれません・・ってそんなはずないか。アセ

応援thanx!