8.03.2008

ヒーローを救うのはPR!? 「ハンコック」



話題作、 一足先に見ました。 アメリカでの興行成績もダテじゃない! 面白かった。

ハンコックはちょいとリアルなスーパーヒーロー。 人助けはするが、 行動も粗野。 そりゃそうだ、 あれだけの怪力で暴れ回ればビルは壊れる、 道路はめくれ上がるで被害額もハンパじゃないだろう。 だからスーパーヒーローなのに鼻つまみ者、 酒瓶を片手に孤独な毎日を送っている。 ありそうでなかった設定だよね。 そんな迷えるヒーローを救うのが、 何とPRマン。 普段は "ハートマークが世界を救う" とかウサン臭いプレゼンテーションをしているが、 いくつかのアドバイスとヒーロースーツでハンコックを人気者に変える・・ なかなか粋なプロットだ^ ^

しかし後半には意外などんでん返しが用意されていて、 スーパーヒーローの存在とは本当は何なのか、 イマイチよくわからないなりにも物語はドラマチックに展開。 この夏最後の思い出に、 見てソンはない作品だ。

7月に全米公開されてから2ヶ月足らずで日本公開なんて、 やればできるじゃない^ ^
まあそれだけ日本でのヒットも見込んでのことだろうけど良い傾向ではある。


ハンコック HANCOCK (2008)
8/30 公開 オフィシャルサイト&トレーラー 
監督 ピーター・バーグ 
ウィル・スミス シャーリーズ・セロン ジェイソン・ベイトマン 

関連作品が思い浮かばないので、 セロンの役者っぷりが世界を驚かせたこの作品を挙げておく。
モンスター 通常版モンスター 通常版
シャーリーズ・セロン

 裏切り者 DTSエディション アイリーン 「モンスター」と呼ばれた女 コール レインディア・ゲーム フィッシャー・キング

 powered by G-Tools

2 コメント:

umetraman さんのコメント...

これハルク観に行った時、予告流れてましたわ。
凄く面白そう!と思ってましたが、kiona様のレビュー呼んでトドメ刺されました(笑。
現実の風景に影響を及ぼすような特撮映画が好きなので、まさにハマリなんですよ。
ホントは中身を見るべきなんですけどね。楽しみです。
ガツンと応援♪

kiona さんのコメント...

>umetraman さん
コメントありがとうございます!!

最近のハリウッド映画はとかく"FUCK"や"ass hole"の連発ですが、この ass hole を使った強烈なネタがあります。楽しみに見てください^ ^ それは現実の風景にも影響を及ぼして、 つい、できそうな気になってしまいますのでご用心。。