7.03.2008

ああ無情 「チェイサー」


追われる者と・・


2月に本国で公開、 300万人を動員したそうで、 ディカプリオ主演でのハリウッドリメイクもすでに決まったらしい話題作である。 量産型のトレンディドラマに飽きて、 一部の監督作を除いてやや遠ざかっていた韓国映画だが久々に見た。 猟奇サスペンスにコミカルなテイストを織り交ぜ、 相変わらずの慌ただしい会話とともに物語は展開する。

元刑事、 いまは出張デートクラブのようなものを経営する男。 女の子が二人帰って来ない。 調べてみると、 どうやら電話してきた客は同じ奴らしい。 商売柄、 警察には連絡せず自力で捜索を始めるが、 クルマをぶつけてしまう。 その相手のクルマの男こそ今追っている者なのだが。 帰らぬデート嬢の7才になる娘の面倒を見ながらの捜索はさらに混迷、 その間にもサイコ野郎の魔の手が・・

鳴り物入りで登場した本作だが正直あまり新鮮味は感じない。 サイコ野郎が使うのはノミ+ハンマーという微妙な武器^ ^ まだ生きてるかもしれない女を一刻も早く救出したいのに、 邪魔をするのは無能な警察。 ドキドキハラハラよりも、 もうじれったい! なぜ最初からクルマをぶつけた場所周辺を探さないの?みたいな。 。 ハリウッドも最近はネタに困っているのだろうか。




追う者


チェイサー THE CHASER/추격자 (2008韓国) 日本公開2009.5.1
監督 ナ・ホンジン 
キム・ユンソク ハ・ジョンウ 

0 コメント: