7.03.2008

女の子効果



本日は映画ネタではありません。バタフライ・エフェクトならぬ・・

The Girl Effect

くわしい意味がわかる前から、この言葉には惹かれた。
こちら英語ですが、そんなに難しくはないのでご覧になってみてください。


"貧しい暮らしの中にいる女の子が幸せになれば世界が幸せになる"


そんな内容。いや、ほんとにそうじゃないかなと、 自分なんかは根っからのフェミニストなんで余計に思ってしまう。とりあえずは近くにいる女の子、そしてできれば世界中の女の子のために、何かできればと常々。。



女の子が幸せになる子育て女の子が幸せになる子育て
漆 紫穂子

 跡取り娘の経営学 (NB Online book) 子どもがバケる学校を探せ! 中学校選びの新基準 だれかに話したくなる小さな会社 「病」になる言葉──「原因不明病」時代を生き抜く 1日30分 心もからだもすっきり軽くなる ウォーキングセラピー テンポよく歩く!CD付き

 powered by G-Tools

0 コメント: