7.06.2012

安全第一 「SAFE」



陶磁器のことを china、 漆器のことを japanと言うように、 safe = 安全は金庫のことでもある。 じゃあ america は何だろう。 。

アクション映画に四の五の言ってもしかたないが、 たまに見るといいね^ ^ やっぱり映画はアクションだ。 。 話はちょっとアレに似てる気もしたが、 頭のいいチャイニーズ少女の脳細胞に格納された金庫の番号をめぐって、 NYのチャイニーズ・マフィア、 ロシアン・マフィア、 悪徳警官がぶつかる。 その間をかいくぐって派手に動く謎の男。 ステイサムのしかめっ面は今回もいっそう冴えている^ ^

スチールで見ると銃撃主体のように見えるが、 打撃系もかなり派手に炸裂する。 色気はまるでなく、 むさ苦しくも暑苦しいシーンの連続なので、 やや肌寒くなる頃の公開はちょうどいい?かも。 乞うご期待。



SAFE セイフ (2012) 日本公開10/13 公式サイト・予告
脚本・監督 ボアズ・イェーキン 
ジェイソン・ステイサム レジー・リー ジェームズ・ホン 
イゴール・ジジキン ロバート・ジョン・バーク 

0 コメント: