6.26.2012

オッサン王子 「スノーホワイト」



今年はなぜか白雪姫ブームで9月にはコメディの 「白雪姫と鏡の女王」 も控えているが、 先に公開されたこちらはファンタジー・アドベンチャー。 苦手なジャンルではあるが、 美女二人を目当てに見てみた。

クリステンはあいかわらず どこか切ない演技をするが、 セロンの完璧な美しさとともに楽しめた。 監督は比較的ニューカマーのようだが、 落ち着いた余裕の演出。 途中で少し飽きる気もしたが、 概ね、 これはこれでという感じ。

原作に加えられたさまざまなツイストだが注目してほしいのは、 邦題はスノーホワイトだけだが、 原題を見ると Snow White "and the Huntsman" となっている。 ハンツマンは妻を亡くした狩人のオッサンだが、 ひょんなことからプリンセスを助けることに。 プリンセスには幼いころに離ればなれとなったウィリアムがいて、 こいつがてっきり白雪姫を目覚めさせる王子かと思いきや。 。 原題にあるのだから、 これを書いてもネタバレにはならないはずだな^ ^

白雪姫は骨格だけのアドベンチャーだとしても、 このアレンジはいったい何なのか。 若造の王子なんかより俺の方がいいぜという、 たんなるオッサンの願望? オッサンがターゲットの映画とは知らなかった。 そんなユニバーサル100周年記念作^ ^ もう公開は終わったかな、 ぜひDVDででも。



スノーホワイト (2012) 6/15~ 公式サイト・予告 象のロケット 
Snow White and the Huntsman
監督 ルパート・サンダース 
クリステン・スチュワート シャーリーズ・セロン サム・クラフリン 
クリス・ヘムズワース 

0 コメント: