6.19.2011

フリアの目 「ロスト・アイズ」



ギレルモ・デル・トロ プロデュース、 「REC」 を超えたホラーなどと鳴り物入りで宣伝してたわりに、 つまらなかった。 だいたいホラーじゃないじゃんか。 純然たるサスペンス作品で、 その路線としてはまずまずなのかもしれないが前半は退屈。 ラスト30分で盛り返すがそれでも、 まあ別にって感じ。

双子の姉妹を二役でやるのはいいが、 ストーカーされるにしてはオバサンなんだよな。 まあ好きずきだが。 。 目が見えないときは相手の顔を上手くフレームから外したりして、 サスペンスらしい創意工夫はあるが、 看護婦さんのお尻を追っていくようなカメラは何だろ。 。 よくわからない監督だね。 わかったのはジュリアが、 スペイン語読みだとフリアになるってことぐらいか。

初老の夫婦のなれそめ話などもハイハイって感じだし、 影の薄い男として語られる犯人は、 いざ顔が出てみると、 けっこう濃いじゃないか^ ^ 王道のサスペンスをやろうとしてるのか、 新奇性を狙ってるつもりか よくわからないし、 細かなチグハグさに独りよがりが見え隠れする凡作。 あなたもぜひ劇場で^ ^


ロスト・アイズ Los Ojos De Julia/Julia's Eyes (2010) 日本公開2011.6/18~
監督 ギリュエム・モラレス  公式サイト@FB 象のロケット 
製作 ギレルモ・デル・トロ 
ベレン・ルエダ ルイス・オマール パブロ・デルキ 
ロスト・アイズ [Blu-ray][Blu-ray]
デビル [Blu-ray] モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定特典付き】スカイライン -征服- Blu-ray クロエ [Blu-ray] ハンナ [Blu-ray]

powered by G-Tools

0 コメント: