5.16.2011

寒いベルリン.. 「アンノウン」



公開されてしばらく経つが、 評判もいいので見てみた。 しかし、 まあストレートに言うと、 つまらなかった^ ^ 評判というのも当てにならないものだ。

そもそもサスペンス/ミステリーというのは、 自分で謎を吹っかけて自分で解くようなもの。 そんなマッチポンプ式のクイズを、 ああ面白かったと言えない ねじれた性分もあるだろうが、 せめてその謎解きを通して、 存在の悲哀や不条理みたいなものが描き出されていると もう少し評価が違ったかもしれない。

記憶を埋め込むみたいなことがそもそも嘘っぽいし、 なんだかんだ言って いつもジーナに助けてもらうだけの男。 真のパートナー探しの旅だった、 みたいな調子の良さで興ざめ。 ここまで大げさでなくても、 利害を巡って陰謀が暗躍する世界って恐いね、 か? なぜかカーチェイスに走りたがるし、 ドイツといえばブルーノ・ガンツが出てくるし。

寒々としたベルリンの情景が少し楽しめたくらいかな。 。


アンノウン Unknown (2011アメリカ・ドイツ) 5/7~ 公式サイト・予告 
監督 ジャウマ・コレット=セラ  象のロケット 
リーアム・ニーソン ダイアン・クルーガー ジャニュアリー・ジョーンズ 
エイダン・クイン ブルーノ・ガンツ フランク・ランジェラ 

0 コメント: