2.10.2011

こんどはベイビー 「パラノーマル・アクティビティ2」



第2章 TOKYO NIGHT とかいう日本タイアップ企画があって紛らわしいが、 こちら明日から公開の本家パート2。 前作は限界的な低予算のなかで いかに恐がらせるかということに創意工夫を凝らしたという点でリスペクトに値したが、 今回 ペリ監督は製作だけに回り、 またしてもハリウッドに略奪されたかのような第2弾。 こういうのを出世というのか何と言うのか、 前作の成功を喜んだはずのスタッフは、 こういう展開について実際のところ どういう心境なのだろう。

前作での固定カメラ+ブレブレのハンディというスタイルも、 ウイジャー盤や火、 幽霊でなく悪魔という流れもフォーマットのように完全踏襲し、 時系列的には前作よりも前に起きた出来事ということになっているが、 ハリウッド製作になってもプール付きの家を借り、 固定カメラの台数が増えた程度の予算増か。 アイディアのほうは増えた様子がない^ ^ ウイジャー盤が指す文字は多少笑えたが、 これだけ いかにもなパート2なら、 せめてハリウッドらしく最後くらいは ど派手に盛り上げてほしかったところ。

プールの自走式掃除機や熱すぎるジャグジーなどは どこが怖いのかよくわからないが、 あんな掃除機、 うちのプールにも一台欲しいところだ^ ^ 赤ちゃん自体は それだけで怖そうで、 お、 考えてきたかなと思わせるが、 いまいち使い切れてない。 個人的に不思議だったのが、 出てくるシェパード犬の名がアビーで、 先月の終わりから奇しくも三たび連続でアビーの出る映画をエントリーしたことになる。 。 真冬に8月の気分、 果たして今回も大ヒット御礼となるか。 ちなみにこちらもお薦め^ ^


パラノーマル・アクティビティ 2 (2010) 日本公開2011.2/11~ 公式サイト 
PARANORMAL ACTIVITY 2  象のロケット 
監督 トッド・ウィリアムズ 脚本 マイケル・R・ペリー 
製作 オーレン・ペリ 他 
ケイティー・フェザーストン スプレイグ・グレイデン モリー・イフラム 
パラノーマル・アクティビティ2 [DVD][DVD]

完全なる報復 DVD 僕と妻の1778の物語 スタンダード・エディションDVD パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT [DVD] マッハ!参 [DVD] ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 3枚組DVD&ブルーレイ&デジタルコピー(DVDケース)(初回生産限定)

powered by G-Tools

0 コメント: