12.18.2010

本番後30年 「白日夢」



その昔、 ロマンポルノ界に '本番' 旋風?を巻き起こした1981年の伝説の作品を、 それ以降、 '本番' 女優と異名を取った愛染恭子 自らがメガホンを取ってリメイク。 30年前になるのか、 確かに いわく付きな雰囲気が記憶の片隅に残っている。 作品も見たはずだが、 そちらは かけらも残っていない^ ^こんな話だったんだな。 。

時代を設定し直した感じはせず昭和の香りがするが、 リメイクのポイントは曖昧。 歯科医の妻がいつも赤いドレスに毛皮のコートを着ているなんてのはNG。 警官、 銃、 整形、 幻覚・・ 今風に面白く撮れそうな題材という気もするが、 そうはならず関係者だけのノスタルジーに終わっている。 肝心のエロも??で、 主役がどのように選ばれたかはよく知らないが、 ペチャXXを使うのは伝統か。

白日夢 (2009日本) 公式サイト 
原作 谷崎潤一郎 
監督 愛染恭子+いまおかしんじ 
西条美咲 大坂俊介 小島可奈子 鳥肌実 
白日夢 [DVD][DVD]

nude [DVD] 名前のない女たち [DVD] 逢えてよかった [DVD] ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う ディレクターズ・カット 完全版 [DVD] 鬼龍院花子の生涯 [DVD]

powered by G-Tools

0 コメント: