11.16.2010

SEX BOMB オム? 「スコット・ピルグリム・・」



彼女が欲しければ、 7人の元カレを倒せ・・ そんなベタなプロットでゲームのように展開するカナダ的ユルい映画。 原作はコミックらしい。 オモロイのかな?と思って見たところ、 ま、 ティーンエージャー向けか。

カナダの寒い春、 バンド・コンテストなんかに参加するピルグリム君たち。 ワケありで NYからトロントへやって来たカラフルな髪の女の子に夢中になるピルグリム。 彼女こそは夢に見た理想の女性だと・・ かたやピルグリムに好意を抱く中国娘、 あるいは売れっ子ロックシンガーとなった元カノが入り交じり、 バトル大会へと。 あとはCGとポップな映像表現とユルいギャグ・・

東洋系がフィーチャーされるわりにアフリカ系は出て来ないのがカナダっぽいのかな、 マイケル・セラ君はアクションも得意なのかなどと思いつつボーっと見て、 DVDスルーかな・・ という結論。 乞うご期待^ ^ エントリータイトルはバンド名。

(追記) どうでもいいけど悲惨な邦題だな。 日本の洋画配給って終わってるのか。 。




スコット・ピルグリム vs. 邪悪な元カレ軍団 (2010アメリカ・イギリス・カナダ)
Scott Pilgrim vs. the World 日本公開2011.4/29 公式サイト 
監督 エドガー・ライト  象のロケット 
マイケル・セラ メアリー・エリザベス・ウィンステッド アナ・ケンドリック 
ブリー・ラーソン エレン・ウォン ネルソン・フランクリン 

2 コメント:

umetraman さんのコメント...

こんにちは!
ご無沙汰です^^

これ前から気になってたんですよ。ちょっと軽そうかな~と不安はよぎってましたが、やっぱ的中なんですかね(笑;)。
個人的にはエドガー・ライト監督とメアリー・エリザベス・ウィンステッドのダブルパンチでイケる!と思っております(笑)。
「ホットファズ」もギリギリ公開されたくらいだから、DVDスルーは間違いなさそうですね。ああ、でもメアリーは気になりますなあ^^

そうそう、話変わるんですが、このBloggerって、jpg画像は画質が極端に落ちるんですね(他のブログもそうなのかな)。そういうものだと諦めていましたが、最近、png画像にすればOKというのを知りショックです(笑)。勉強不足だなあ。kiona様はご存知でした?
今までずっと画質悪いまま公開してきたのが悔やまれます~><
という訳で、近々ネタにしようかなと思っております。映画ネタ遠のいてるなあ(笑;)。

ガツンと応援いきますよ~♪凸

kiona さんのコメント...

>umetraman さん
コメントありがとうございます!!

自分の偏見が多めに入っていますので、意外とイケるかもしれません^ ^ スルーになったとしても話のネタにぜひどうぞ^ ^ メアリー・エリザベスはけっこうガタイがいいなという印象で、意外に健康的な可愛さでした。

jpgとpngですね、これがほんとになかなかむずかしくて、アップロード時に処理するようなサイトでは、その処理のしかたによってjpgがキレイに見えるところもあります。 でも基本的にpngのほうが少し容量が大きくなりますがキレイな気がします。

ブラウザによっても見え方が違うようで、firefox系ではpngは色が浅くなる気がします。 Googleの新フォーマットWebPというのが話題ですが、そのうちこれに変わってくるのかもしれませんね。

でも当ブログでの写真はほとんどが拾いものなので^ ^ jpgが多くなります。 スクリーンショットはいちおうpngにしてます。 Bloggerはイメージのアップロード先がpicasaで、これはいちおう写真サイトなので jpgが基本になるはずなのにオカシイですね。 うちではそれほどjpgが画質が落ちてる気もしないのですが、要・研究課題ですね。 。

ところでブログ村ですが、やめました^ ^ もうひとつのブログランキングというのはまだ残してますが、これもやめるかもしれません。 映画サイトというのはどうやってもマイナーな気がして・・ こないだすごくアクセスがあって、調べてみたらYahoo! 映像トピックス (videotopics.yahoo.co.jp) の 「白いリボン」 の予告の下に "すでに見た人のレビュー" として出てたようです。 トラックバックなどする所ではないので、まったくの偶然で、意図的に載せることできないのですが、アクセスは普段の3倍くらいになってました。

たまたま 「白いリボン」 のレビューは自分でもよく書けてたと思える部類で^ ^それを、それなりの人数の人が読んでくれたかと思うとやはり嬉しい。

そんな経緯で、ツイッターなどを含めて新しい手法を取っていかないと、映画ブログなんてものはさらにマイナーなものになって張り合いがなくなっていく気がして・・ 映画以外のネタを取り入れるのもいいかもしれません。 映画プラス音楽、テクニカル etc.. もちろんエロも^ ^

そんなこんなですが、今後ともよろしくお願いします。 また訪問させていただきます。