9.11.2010

Zの先は・・ 「プランゼット」



惑星大怪獣ネガドン」 はCG製作を全部一人でやっていて 密かに感動した覚えがあるが、 今回はスタッフも増えて少しメジャー化したようだ。

レトロフューチャーな感覚、 ツルっとしていない不思議なリアリティを持った3DCGはあいかわらず凄いが、 ストーリーがあまりに取って付けという気がしなくもない。 人類滅亡の危機も新鮮味がなく、 敵についての言及もほとんどなく、 ロボット兵も いまさらな感じ。 微妙にエヴァしてるし。 。

プランA、 プランBと来て、 もう先がないからZということなのだが、 実はまだ先があったのだ^ ^ 未来なのに古くさい型のテレビは狙いとしても、 妹の制服がミニのチェックスカートというのは未来でもレトロでもないじゃないか^ ^ CGで描かれた脚は意外に素敵だったが、 今後の方向性が難しい分野ではある。 SFも戦闘も一旦やめて、 いっそ学園物とか、 どうかな。 。



プランゼット (2010日本) CGアニメ53分 公式サイト 
監督 粟津順 主題歌 元ちとせ 
声:宮野真守 石原夏織 竹内順子 
プランゼット [DVD][DVD]

アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] 惑星大怪獣ネガドン [DVD] 劇場版 ブレイク ブレイド 第二章 訣別ノ路 [DVD] 「イヴの時間 劇場版」 [DVD] 劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻 [DVD]

powered by G-Tools

0 コメント: