8.09.2010

天然のS NEIGHBOR



一週間ほど空いてしまったのに、 またしても殺戮系ホラーが続く^ ^ この手のばかりを選んでるわけではないが、 なぜか殺戮系が目白押し。 こっち系のホラーは涼しくなるどころか、 逆に暑苦しくなってしまうのだが、 とりあえず突っ走ってみよう。 。

そのご近所さんは一見、 美人でいい感じの人。 ナイスバディでジョギングしている姿を、 あるいは街のバーで静かに佇む姿を見かけた気もするが実は誰も、 その人が本当にご近所さんなのかどうか知らない。 気さくに話しかけてきて家に上がり込み、 手伝いをしてくれたりするが、 彼女はけっして 'いい人' ではなかった。

あるお婆さんには、 わざと間違えて薬を飲ませ、 またあるカップルを縛り付けてイタズラしてるうちに殺してしまったりする。 殺意や恨みより、 純粋な好奇心が彼女をそうさせるようだ。 他人には何をしても平気なくせに、 自分は包丁でちょっと指先を切っただけで大騒ぎする天然のS、 彼女のキャラと彼女が他人に施す痛々しい行為の数々だけを見せ場とするシンプルなプロット。

プロットがシンプルだから、 見せ場はいっそうエグさが勝負となる。 笑ってしまうほどにエグい! "ヒッチコック・ミーツ・タランテーノ" なる評をIMDbで見かけたが、 言い得て妙。 その筋では早くも話題となっている気配だが、 例によって日本公開は未定。 「ホステル3」 が完成しないうちに、 あのトレーラーを超えるセンスの作品が登場してしまったのかも。




ご近所さん(仮題) NEIGHBOR (2009) 日本公開未定 
監督 ロバート・A・マッシャントニオ 
アメリカ・オリーヴォ クリスチャン・キャンベル ジョー・アニスカ 

0 コメント: