8.14.2010

一階から二階へ 「パラノーマル サイキック」



何だ、 これは? と思ったが、いちおう見てみた。 「パラノーマル・アクティビティ」 にインスパイアされたと一目瞭然のタイトルは正直でよしとしよう。 しかしサイキックの意味するところは最後までわからなかった。 もしかして、 それしか単語を知らなかった?

心霊ビデオの企画会議のシーンが長くてダルいが、 取材が始まってみると意外に面白い。 本家パラノーマルのシチュエーションを日本家屋に置き換え、 けっこうリアルな日本人カップルに置き換え、 一階から二階へ上がるパターンに逆転される。 当然ベッドではなく布団で寝る。 夜間のカメラ映像にタイムカウンターはないが、 あの緊迫感は意外に出ている。 ディテールはけっしてマネはしていないので、 次どうなるかわからずに、 つい見てしまう^ ^

男が食事を用意したり、 赤い布団で寝てるのは男のほうだったり、 しょっちゅう覗きに来るオバサンなどの微妙なギャグも入ってる。

ただ結末は尻切れトンボ。 どうせなら、 ここをもっと強力にしてほしかった。 何通りものエンディングを作ってほしかった^ ^ 世界的な話題になるか、 ビデオ屋の片隅に置かれるだけかは別にして、 本家だって こんなものと言えばこんなものかもしれない。 一つツッコミを入れるなら、 24時間x3日間ビデオを回しっぱなしにして、 テープはいつ換えてる?

パラノーマル サイキック (2010日本) オリジナルビデオ 
監督 岡崎喜之 
別見守 熊田藍夏 出月勝彦 出月茜 
パラノーマル サイキック [DVD][DVD]


powered by G-Tools

0 コメント: