8.18.2010

マシンガンは削岩機? 「ソルト」



遅ればせながらメジャー作品2本目、 概ね可もなく不可もなく。 またアンジェリーナ・ジョリーかとは思ったものの、 実際に画面に登場する彼女の立ち姿は、 やはりクールでカッコいい。 しかしロシアのスパイがどうのこうのという話が、 いまどき面白い? プロットは何となく 「ダークエンジェル」 を思い出したが、 あの頃のジェシカ・アルバは良かったなあ。 あ、 アンジーの話でしたね^ ^

いやあ見たものの、 何も書くことがないな。 。 アンジェリーナ演じるのはロシアのスーパースパイで、 悲しい生い立ちを背負っている。 最愛の人も奪われて、 その能力は行き場を失う。 全編を通してスーパーぶりを満喫できるが、 極めつけはマシンガンを削岩機として使うところだろう^ ^ 分厚い壁を掘削して配線を取り出すのだ。 弾丸の跳ね返りは、 別に気にしなくていいのかな。 。

製作費の大半をアンジーのギャラが持って行くので、 その他の部分にしわ寄せが来てるのを感じなくもない。 こういうあり方も、 もうそろそろ限界かもしれない。 ソルト=塩、 しおどきってね。 。 いつの間にかこのブログ、 オヤジギャグのオンパレードになってる?

ソルト Salt (2010) 7/31~ 公式サイト 
監督 フィリップ・ノイス  象のロケット 
アンジェリーナ・ジョリー リーヴ・シュレイバー キウェテル・イジョフォー 
ダニエル・オルブリフスキー アウグスト・ディール 

0 コメント: