3.11.2010

I'm not your fuckin' mother! 「エスター」



これはイヤな映画だ^ ^ なんてホラー好きの自分が言うのもヘンだが、 ホラーというよりサスペンス、 良くできてるからハラハラ、 イライラさせられるが、 それが余計に憎らしい。 そして最後に掟破りの種明かしが仕込まれている。

総じて言えばしょせん、 ないない という話で、 暇つぶしの純粋娯楽作品。 だが絶賛されちゃうんだな、 こういうのに限って。 毒にも薬にもならないんで、 できるだけ避けたいところだが見てしまった。 せっかく見たんで一応メモしとくが、 忙しい人は見なくていいよ^ ^

三人目の子供を流産した夫婦、 すでに実の息子、 娘がいるのに、 さらに養子をもらう。 一般家庭でも海外なら、 珍しくないこと? いや、 そんなことないだろ。 しかもその子は、 実の子たちのちょうど真ん中になるのだ。 生まれるはずだった子への愛を 恵まれない子供に与えたい、 とか言って、 それなら赤ちゃんをもらえばいいのに。

施設で見かけたときは、 少し大人びてるが頭の良さそうな、 そして芸術的才能にあふれる子供に思えたのに、 家に来てからは徐々にその不気味さが頭角を現す^ ^ 不審な感情がくすぶり始め、 事故が起き、 さらには殺人。 真実を悟られないように策略を張り巡らせるが、 このへんがイライラさせられる。 嫌いだ〜この手のは^ ^ だが結局はそれも破綻し、 あとは破れかぶれになるわけだが、 「インフォーマント!」 での嘘の温床のように、 恵まれない子供に愛を・・ と言ってたのが打って変わって I'm not your fuckin' mother! となる^ ^ このへんで多少はスカッとするが、 時すでに遅し、 貴重な人生の2時間を奪われている。


エスター Orphan (2009アメリカ・カナダ・ドイツ・フランス) 公式サイト  象のロケット 
監督 ハウメ・コジェ=セラ 
ベラ・ファーミガ ピーター・サースガード 
エスター [DVD][DVD]

スペル コレクターズ・エディション [DVD] ディセント2 [DVD] ホースメン [DVD] REC/レック 2 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版 [DVD]

powered by G-Tools

0 コメント: