3.02.2010

How I wonder what you are! 「放送禁止 劇場版2」



二つめの劇場版があったんだね、 というか速攻 見てしまった^ ^ とりあえず何も考えずに見てて、 ラジオ体操のところで気づいた。 あ、 これは続きなのかと。 テレビシーズの2回目の後日談なのだ。

このお母さんの微妙な感じ、 保険証書・・ 徐々に思い出してきた。 そして "本当の親子丼" の下りは かなり気持ち悪かった^ ^ ところで、 カナダ人の映像作家によるドキュメンタリーということになっていて、 長江俊和は企画協力? これは本当だろうか。 キャストもクレジットされない。 何だろ、 この匿名性は^ ^

裏の裏をかいてきてるので、 結末は読めなかった。 というか、 さらに裏があるのではないかと思って、 最後のバット青年の "サイコー" まで見てしまった。 あっけらかんとしすぎた演出は、 狙いどおりに不気味さを高めずに不発で終わっている気はするが、 試みは評価しよう。 でもやっぱりテレビシリーズがよかったな。 ベーシックなタッチでの新ネタはもうないのだろうか。 エンディング曲の "キラキラ星" はイマイチだったかな。 。

関連リンク » 劇場版1 

放送禁止 劇場版 ~ニッポンの大家族~ Saiko! The Large family (2009日本)
監督 ベロニカ・アディソン 企画協力 長江俊和 公式サイト 
放送禁止 劇場版 ~ニッポンの大家族 Saiko! The Large family [DVD][DVD]

放送禁止 劇場版~密着68日 復讐執行人 [DVD] 放送禁止 放送禁止 DVD封印BOX2 放送禁止 DVD封印BOX 実験室KR-13 [DVD]

powered by G-Tools

0 コメント: