12.02.2009

傷口に塩 Invitation Only



一部で話題になっている台湾製ホラー、 当用漢字にすると '絶命派対' か、 招待客オンリーの命を落とすパーティなる意味のよう。 「ホステル」 のような硬派な?スラッシャーあるいはスプラッターが弱冠25才の監督によって生み出された。 日系セクシータレントも出演するなど、 公開されてもいいような、 密かにDVDスルーされればいいような。

刃物の登場が多いが、 鋭角的な鋭さより中国刀あるいはナタのようなゴツッとした痛みが得意か。 拷問系はそれほど恐くもなく、 傷口に塩を刷り込むなどは中国的センスという気がする^ ^ むしろサスペンス感覚が上手いと言える。

上流階級や金持ちが集まるパーティに招待された5人、 だが自分たちが出し物の犠牲だと気づいても時すでに遅し。 舞台の上では惨殺ショーがくり広げられる。 主催者は語る。 裕福な家庭に生まれた彼は子供の頃、 身代金目的で誘拐され妹は殺されたと。 奪うことしか知らない庶民には、 こちらから夢を与えてやろうじゃないか。

しかし、 しぶとい庶民もいたもので、 パーティ会場からフェラーリで脱出。 客がジレてきたから早くしてとの声の中、 逃走車を追撃する主催者。 逃走は失敗に終わり連れ戻されるが・・




Invitation Only 絕命派對 (2009台湾) 日本公開未定 
監督 コー・モンロン 
ブライアン・チャン ヴィヴィ・ホー ジェリー・ファン 
クリスチャン・ブロディ 小澤マリア 

0 コメント: