11.14.2009

出銭ランド・・ 「お買いもの中毒な私!」



借りっぱなしになっていたのを、 やっと見た^ ^ この路線は陳腐化していると感じつつ、 後発にして、 しかも それほどよくできた作品でないにもかかわらず見れたのは、 アイラ・フィシャーが可愛いからだろう。 それでも前例ありきのキャラ設定とキャスティングで、 ディズニーなんだなと思うし、 このキャラが金融誌で受けるはずはないだろうし、 編集長の家系とか、 ファッション誌編集長のフランス語なまりとか、 いかにもすぎる。

レベッカのお買い物中毒は少しはわかるし、 こうやって消費させられてきた、 あるいは させられ続けるのだろう。 消費社会、 資本主義社会に問題提起しながらも、 商業映画として自己矛盾しない範囲で ほどよく描かれるディズニー流にムシズが走るか否かは、 消費者としての自分の踏み絵となるであろう。 。 まあ そこまで大げさに考えるほどのものでもないが、 あまりムシズが走らなかった自分は、 まだまだ覚醒してないのか。

それでもアウトレット流行りの今風のブランド消費は、 正直ダサすぎてついていけない。 新しい携帯も最新のOSも、 もうどうでもいい。 とりあえず中古のIntel Macでも買って、 このトロトロしたOSXにムダにされている時間を取り戻すことが先決だろうな。 またレインボーカーソルか、 反応が遅い!


お買いもの中毒な私! CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC (2009) 
監督 P・J・ホーガン  公式サイト 
アイラ・フィッシャー ヒュー・ダンシー ジョン・リスゴー 
ジョーン・キューザック ジョン・グッドマン 
お買いもの中毒な私! [DVD][DVD]

 ブライダル・ウォーズ〔初回生産限定〕 [DVD] 私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD] キューティ・ブロンド3(「キューティ・ブロンド」付)〔初回生産限定〕 [DVD] そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD] レイチェルの結婚 [DVD]

 powered by G-Tools

0 コメント: